寺泊でズワイガニを買う

管理人のMIKAです。昨日は脱毛の帰りに車で弥彦までドライブしてきました。新緑の弥彦の木々が眩しかったです。そのまま弥彦を抜け寺泊へ。もうこの時期になるとカニはいまひとつ身が少なくなるのですがそれでもズワイガニを試食したらめちゃ美味しくて1杯買って帰ってきました。3500円(^^; 夜はそのカニをつまみに一人で晩酌をしました、といっても缶チューハイ1本で酔っちゃうのですが。
カニ味噌は日本酒で甲羅酒にしました。これでノックアウト。
新潟って海に面している県で、海の幸が豊富です。また山もあるし。私は新潟が大好きです。今度の休みは柏崎のほうまで海岸線をドライブしてみよう。